2007/10/25



だんだんと秋らしく・・・・というか寒くなってきましたね~。


スカイパークでも紅葉真っ盛り!!ニシキギが真っ赤に色づいています。

といいつつ・・・

写真は、菜の花の成育状況をアップしちゃいました。菜の花絶好調です!!

しかも、写真をよ~く見ると・・・・菜の花のがでていない所には実生のポピーがびっしりとでています。
おかげで花壇一面が淡い緑のカーペットに覆われたような感じでとてもきれいなんですよね。


そのおかげで「野と花のゾーン」では、紅葉した樹木コスモス、そしてこの菜の花の新芽が絶妙なコントラストを醸し出しております。カレー・ハンバーグ・スバゲティを一度に食べる!?みたいな感覚でしょうか?・・・(上記3メニューは僕の好物です)


本当は野と花のゾーンの様子がわかる写真をアップしたいのですが、僕のカメラ壊れちゃいました・・・。今度、はるさんかりんぐさんにお願いしてとってもらいます。お楽しみに!!


PS

先日のりんぐさんのブログに、小さい頃ハロウィンの「ハ」の字もなかった・・・・そんな時代を感じるコメントがでてましたね。同世代の僕もまったくそのとおりですね。かぼちゃといったら・・・・・・冬至??お風呂には柚子いれるよね・・・・そんな感じです。
あっ!
なんか僕の家、柚子じゃなくてみかんの皮が風呂に浮いてたことがあったな・・・・
その時、「柚子って高いの???」と幼心にも思いました。うっっ変なこと思い出した・・・せつない・・・
以上、ぱんだ副班長でした。