2007/10/05

 こんにちは。

 みなさんはアルウィンの北側をはしる道路をご存じですか?

 「松本環状高家線」といいまして、豊科方面へつながる道路です。

 現在、私達TOYBOXではこの道路のアルウィンに沿った部分を「アダプトシステム(信州ふるさとの道事業)」というボランティアで部分的に管理する事業を行っています。

 夏はひまわり、今の季節はコスモス(この前ブログにでてましたね) と色鮮やかな花々は、そのアダプトシステムというボランティアで育てられているのです。

 先日、ひまわりの終わった所に菅野小学校4年生106名のみなさんが、菜の花とポピーの種まきをしてくれました!!種が小さいので蒔きすぎないようみんな少しづつ上手に蒔いてくれたので、多分来年の春にはきれいな花が道路を彩るでしょう。楽しみですね。

 菅野小のみなさん、一生懸命やってくれてありがとうございました。

 以上、ぱんだ副班長でした。