2006/10/06


『菅野小学校のみなさんがアルウィンに来ました!』

こんにちは。すっかり秋ですね。

10月5日(木)、ここアルウィンに菅野小学校4年生と2年生のみなさんが社会見学に来てくれました。

まず、午前中に来てくれたのが、4年生のみなさん。
4階の観覧室を見学したり、アルウィンピッチの芝生の穴に砂を埋める作業を体験したり(写真はその時の模様)、約1時間ほどでしたが、アルウィンの施設や仕事の一部を体験していただきました。 質問コーナーでは、思いもよらない質問が次から次へと飛び出し、私も感心してしまいました。

そして、午後には2年生のみなさんが、到着。
普段は入れない選手のロッカールーム、4階の観覧室を見学。締めくくりには、松本山雅FC選手との交流会が行われ、みんななんだかうれしそうでした。


菅野小学校のみなさん、アルウィンはどうでしたか?楽しかったですか?
また、遊びにきてくださいね。

では、では。りんぐでした。