2006/07/09


みなさん、こんにちは。りんぐです。

 7月6日、アルウィンでジェフ千葉vsヴァンフォーレ甲府のトレーニングマッチが行われました。

 最近、時の人となってしまったオシムさんはチームに帯同していないということで、姿を見ることはできませんでしたが(残念...)、W杯で代表に選ばれた巻選手や、次世代のキャプテン候補、阿部選手が来るとあって、平日だというのにメインスタンドがいっぱいになるくらい、お客さんが詰め掛けました。それにしても、Jの選手ってみんな、でかいです。

 試合が終わったあと、ヴァンフォーレのビジュ選手(ブラジル出身)が、チームメイトと話をしているのをこっそり聞いていたのですが、じゃんけんをするときに「最初はグーッ!じゃんけん、ぽんっ!!」と掛け声をかけていました。「最初はグーッ!」って万国共通語なんですね。(???)

では、では。